一度は食べてみたいものってなにかありますか?
kobebeef
photo credit: IMG_2893 via photopin (license)

食欲も人間の根本を作る欲求の一つです。
そこで今回は食に関するバケツリストニュースを紹介します。

タイ77県ご当地食材の飾り寿司で日タイの架け橋を実現したい!(Ready for?)

NPO法人のYum! Yam! SOUL SOUP KITCHENさんが開催しようとしているイベントで
タイ77県と日本46都道府県の特産品を使用して日本を代表する料理である寿司をつくり
日泰交流を目標にしています。
Yum! Yam! SOUL SOUP KITCHENさんは過去に日本の特産品を使った
グリーンカレーレシピコンテストを開催しており、今回は逆にタイの食材を使ってのイベント開催を
企画しているようです。


噂の激辛カレー!ギネス公認!世界一辛いカレー:サフラン池袋(Area Push)

池袋でブート・ジョロキアを使用したカレーが食べられるお店です。
ギネスに世界一辛いカレーとして認定されているようです。
完食者は17991人中、平成27年8月20日まで1925人 だけ。
完食すると証明書をいただけるようです!


死ぬまでに一度は食べておきたい!全国の大人気“ご当地プリン”8選(Retrip)

プリン!前にも国際プリン協会さんを紹介しましたが、意外と根強いファンがいる食べ物なんでしょうか。
リンク先では一度は食べてみたいプリンが紹介されています。


どれが食べたい?一度は食べてみたい世界17のご当地ピザ(カラパイア)

今度はピザです。世界各地の一度は食べてみたいピザが紹介されています。
日本からは4種類の味が食べられるミックスピザがランクインしています。
個人的にはトマトが好きなのでフィラデルフィアのトマトパイはすごく食べてみたいです。


2015年の“世界一おいしい日本酒”が決定!(Walker+)

海外では日本酒の人気が徐々にでてきているようですね。
SAKE COMPETITION 2015では純米酒、純米吟醸、純米大吟醸、Free styleの4部門で
日本一美味しいお酒が決定したようです。


47か国訪れた旅マニアが勝手に選んだ、死ぬまでに食べたいB級グルメ10(TABIZINE)

B級グルメといえばおなかがすいているときはむしろ高級な料理よりも美味しく感じられる
料理の代表ですが、リンク先では世界47カ国を訪れた旅行マニアの方が
各国の死ぬまでに食べたいB級料理を紹介しています。