クラウドファンディングのReadyfor?で国際プリン協会という団体をみつけました。
pudding01
photo credit: DSC_1776 via photopin (license)

国際プリン協会は「ワンスプーン for スマイル」をスローガンにプリンを通じて世の中を明るくする活動をしている団体のようです。
公式ホームページはコチラ↓
国際プリン協会
普段はプリン検定や企業用の福利厚生プリン(?)などの活動をしているようですが
2015年6月から47都道府県の名産を使用した都道府県プリンを作るために資金を募っているようです。
国際プリン協会 新たなステージに挑戦します
Readyfor? 47都道府県プリンを作りたい
将来的には日本で一番美味しいプリンを決める「プリンピック」の開催をしようとしていたり
なかなか個性的で面白い活動をしている団体のようです。

Readyfor?のサイトでも応援メッセージや各地の特産でプリンを作ってほしいという依頼をもらっていたり
新しい名産を作り地方活性化などにつながる面白い活動なのかもしれません。
ただ、クラウドファンディングで募っている金額が少々高額なため、すぐにこのプランが実現するのは難しいかもしれませんね。
事務所維持費などもクラウドを使用してお金を集めようとしているみたいなので
もうちょっと運営が安定してから企画のお金を募れば成功しそうな気がします。

しかし、自分のやりたいことのために任意団体までつくってしまう行動力はすごいですね。